« 富士山・標高1100mのタマゴタケ | Main | ある種の偶然 »

09/19/2007

Comments

もせて

実際そうですね。本当に分からないものだらけ。分からないから面白いんだと思いこもうとしていますが、これまた相当無理があります(笑)。でも、根気のない性格なので、ストレスが溜まるまでには至らないというか。。

mido@管理人

>もせてさん
いろいろ作業をすれば、謎を解く鍵は増えるのでしょうが、膨大な時間とエネルギーが必要。名前がないきのこがいっぱいなのもわかりますわ(笑)。

ぽっとべりぃ

わからないなりに絵合わせで調べるしかないのですが、最近はここぞと思う属名をぶち込んで検索することが多くなってきました。
生育環境やらの違いで見た目が異なるものも多いし、日々精進しかないと感じる今日この頃です。

mido@管理人

>ぽっとべりぃさん
たしかに。属名でのイメージ検索は有効な感じがします。以前でしたら考えられないようなことができるようになったわけですもんね。

The comments to this entry are closed.