« ああ、わからない | Main | いちばん好きなきのこメニュー »

09/28/2007

Comments

ぽっとべりぃ

フクロツルタケは傘に薄茶色のツボの破片を
点々と着けていることが同定のポイント。
同時に成菌では傘がほぼ水平まで開ききる。
今年もあちこちでよく見ました。
カラカサは言わずもがな。残念ながらこの手の
フォトジェニックな個体にはお目にかかった
ことはありません。

なおみ

ようやく季節が戻ってきた感じでしょうかね。
カラカサタケは何とも・・・(笑
でも決して趣味が悪いとは思わないですよ。

それと余談ですが、今回の記事、WINのFireFoxとネスケ以外では(MAC、safariも)崩れてしまっています。
右カラムが落ち、と言うか消えていて、「というわけでアップした上の写真は、カラカサタケ。とくに~。」までしか表示されずコメント欄も出てこないです。。

もせて

これがソレですか。なるほど。
ぱふぱふはしなかったんでしょうか。
アカヌマベニタケのかっちょいい写真がアップされるのかと思ってましたよ。気を遣っていただいてすみません。

なおみ

あっ、直ってますね。

mido@管理人

>なおみさん
ご指摘がなければ気がつかないところでした。ありがとうございました。
他にコメントをいただいた2名の方も交えて、雨中のきのこ狩りに行って参りました(笑)。

The comments to this entry are closed.