« きのこのフェーブ第3弾を手に入れた | Main | 雨降りだから毒きのこでも勉強しよう »

07/01/2007

Comments

もせて

ついに買っちゃいましたね。おめでとうございます。
僕も同じのが欲しくなっちゃいましたよ。子供みたいですね。。液晶が可動式でないところだけ目をつぶればほぼ理想に近いと思います。

mido@管理人

可動式、防塵、防水仕様の機種が開発されているようなんですが、待てませんでした(笑)。
ま、使い倒します〜。

もせて

マクロの性能はどうでしょう。この写真でおおよそ想像できますが、近接・低位置撮影は無理なく出来るんでしょうか。

はっちい隊長

レンズは何を使ってますか?ちなみに僕の最近のヒットはシグマの70-17で、これがあれば基本的に何でも撮れます。広角マクロの進歩はすごい!!それはそうと今日、D200を川に落としました。いったい修理にいくらかかるやら?ま、大学の先生に顕微鏡もらう約束したので、トントンかなあ。

mido@管理人

>もせてさん、はっちぃ隊長さん
今、使用しているレンズは、14−42ミリ。オリンパスのccdは小さいので、35ミリ換算で28−84です。マクロはやや弱いので、トリミングで対応しようかと(笑)。
きのこを撮るのに最適なレンズは、シグマの17−70マクロだというのは重々承知しているのですが、オリンパス・マウントに対応しているのがないんですよぉ。ま、ライブビューと手ぶれ補正、ダスト・リダクションに負けたということです(笑)。

mido@管理人

>はっちぃ隊長
向こうにコメントしようとして、いろいろ登録したのにできませんでした。
マック環境じゃダメなのかな。
biglobeだし。。。

The comments to this entry are closed.