« 謎のきのこの正体、判明 | Main | きのこのフェーブ第2弾を手に入れた »

06/17/2007

Comments

ぽっとべりぃ

確かにあの図鑑の図版ではブドウ色でヒダも同色で縁取りされていましたしね。
web上の写真はmidoさんの標本に近い物が多く見つかります。
http://www.pilzepilze.de/piga/zeige.htm?name=russula_amoena
http://micologia.net/g3/Russula-amoena/Russula_amoena

もせて

記事を読んでいて、久しくまじめに調べたことがないのに気が付きました。とくにベニタケ類は。
僕もいろいろなサイトをざっと見てみましたが、とりあえず、midoさんたちの見立てに賛成。英語以外のサイトにもおもしろいのがあることが発見できて新鮮でした。でも読めないからだめか。。

mido@管理人

>ぽっとべりぃさん、もせてさん
貧弱なフィールドでもいろいろ発見はあるということで。ホントはもっとドカンとしたのが見たいんですけどね(笑)。

The comments to this entry are closed.