« 検索キーワードナンバー1は? | Main | きのこの学習は暇人向き?(笑) »

06/15/2007

Comments

もせて

最近、飲み会が多くてちゃんと本を開くまもなくバタンキューでしたので、今日ようやくイギリスの図鑑を調べてみました。
たいして専門的な図鑑ではなかったのですが、きっちり大きな写真入りで載ってました。記述内容はmidoさんのとほぼ同じですが、オリーブや樫の木の切り株から出て白腐れを起こすとありました。
やはりアンズタケのページを参照しろと書いてありましたが、相当違う印象なので、midoさんなら間違えることはないでしょう。

mido@管理人

一度、ヨーロッパでアンズタケとジャック・オ・ランタンを見比べてみたいもんです(笑)。

ぽっとべりぃ

これなんか見てると、ドクササコっぽくも見えますね
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Omphalotus_olearius.JPG

mido@管理人

数少ない日本にまったく存在しないきのこですよね。ホントにびっくり。

The comments to this entry are closed.