« きのこキャンプの夜は更けて | Main | ナラタケ 5キロ? »

10/23/2007

Comments

ぽっとべりぃ

最近書店で熊楠のきのこ画集を見かけて少々
心が動いたりしているのです。
きのこ切手はmidoさんとか山口県の某氏のblogなどで拝見する程度ですね。
それにしても日本全国で40人とは!

もせて

今日、MOOKきのこ11号が送られてきたので見てみると、「世界のキノコ切手」がどーんと裏表紙に。書評には熊楠が。おまけに39Pには。。先月も載っちゃったし。。

hal-co

私も,40名にカウントされていないよね…。
あ,サン・ピエール・ミクロンのキノコ切手,4枚揃えられました!
この切手,「世界のキノコ切手」には掲載されていなかったそうです。
手書き風で,「途中で書くのをやめた」みたいな図案が仲間にウケていました。

mido@管理人

>ぽっとべりぃさん
以前、パルコのきのこ切手展示で若い女性にきのこ切手はよく売れたようなので、潜在人口は相当あるかもしれないんですけどね。
>もせてさん
はい、今月もお写真を拝見しました。そろそろレギュラー執筆者の仲間入りですね〜〜。
>hal-coさん
hal-coさんも40人の外ですね。でも、きっとコレクター氏にはhal-coさんの存在が耳に入っていることでしょう(笑)。

さと

パルコの切手展示はこの方の上梓記念だったらしいのですが、出版が間に合わなく、最近やっと出たようですね。私、もう出ないのでは?と半ば思っていました(笑)。
この出版社は小物など、かわいいものも扱っていて、HP結構覗いてます。きのこグッズもあったりします。
http://www.petit.org/
南方熊楠といえば、最近、この本を見つけて、買うか迷っています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31954812
ちょっと高価だけど、やっぱり買うべきかなぁ〜。

mido@管理人

南方熊楠の本ですが、同じように本がかつて出ていて、えらく安かったのですが買わなかったという経緯がありまして。。。
南方ファンなら「買い」でしょうが、資料としてはあまり使えないと思います。
この本の使い方は、ページを切り取って飾るという感じですかねぇ、私見ですが。

The comments to this entry are closed.