« ある種の偶然 | Main | きのこキャンプの夜は更けて »

10/01/2007

Comments

ぽっとべりぃ

あの晩に食べたソテーの味が口中によみがえってきそうです。そうかあ水を加えるのがポイントなんだ。弱火~中火でじっくりソテーするのもね。
また食べたいものですが、何時行ける事やら・・・誰かさんは6日顔を出そうかな?なんておっしゃってましたが。。。

さと

うわ〜、今お腹がすいているので、口の中にヨダレが(笑)。
きのこの美味しい季節になりましたね。
きのこ写真も嬉しいですが、きのこ料理も見たいです。
コウタケ、うどんでしか食べた事ないので、気になります。
洋風でもいけるんですねぇ…。

なおみ

コウタケは、シシタケ(コウタケ)ご飯にしかしたことがありませんでした。
パスタにも合うんですね。
これは私も一度試してみたいです。
コウタケは乾燥させたのを使うのですか?それとも生のままですか?

mido@管理人

今後の参考用に簡単な記録を添えておきました。
>ぽっとべりぃさん
今週末は凄いことになりそうですね。悩むなぁ(笑)。
>さとさん
料理の写真も撮りましたが、なかなかきれいに作る、撮るというのはむずかしくて。。
>なおみさん
この料理に使うコウタケは生です。乾燥ものよりは生がおすすめ。おいしいのでぜひ試してください。

hal-co

うわー,おいしそう!!!
私も週末は雨中,里山歩きでしたが,食べられないキノコばかりでした。
コウタケ,いいなぁ。
キノコのソースであえるパスタ,好きです。
うぅーん…。

もせて

「M」です(笑)。
コウタケのパスタはそんなに昔の出来事でしたか。
本当は乾燥品のコウタケの戻し汁を使うとさらにおいしいんですが、なかなか昨年のものをそこまで持ち越せなくて。。

mido@管理人

>hal-coさん
千葉も雨でしたかぁ。千葉でコウタケはちょっと厳しいかもですね。北に行ったほうがいいですよ。
>もせてさん
記録を調べてみましたが、99年くらいでしたか。まだ10年は経ってませんね。
乾燥品のほうがおいしく作れるというのは知りませんでした。

abubuu2000

はじめまして。Yahoo掲示板に出没中の北陸の里山住人です。
セイタカイグチを採りましたが、傘が灰色でなく、赤色です。開くと薄くなります。幼菌の写真も珍しいのでは??今後ともよろしくおねがいします。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=1834978&tid=bb3baza1a6a5ada5na53bcha4ja4k6bdla3a4nmada4kjfd&sid=1834978&mid=3704

The comments to this entry are closed.