« このきのこ、何ですか? | Main | 蚊のいないフィールドの幸せ »

07/23/2007

Comments

なおみ

この時期の里山での撮影はホント大変ですよね。
あれやこれやと対策ねって・・・すごく良くわかります。
でも、軽装で気合が入っていないときに限ってイイのを見つけちゃったりして。。(笑

もせて

やっぱり赤色の雰囲気がいいですね。
蚊には本当に悩まされますが、頭からすっぽりかぶるやつでも用意しないとだめですね。ICVに行くときに待ち合わせ場所に使うお店に農作業用の安いものを売ってたような。。

mido@管理人

>なおみさん
うちの近所の雑木林の残骸みたいなところなので、里山ってフィールドじゃないんですけどね。短パンで入ってひどい目に合ったことがあるので、軽装では入りません(笑)。
>もせてさん
写真は猛勉強中ですが、頭ばっかりでかくなって、財布がついていきません。

またたび

初コメントです。
ほんと毎回とても素敵な写真ですね。

というか、虫さされに悩まされる季節ですね。
都会にいると全然さされないから、実家に帰省した際には
まんまと餌食に…。

余談ですがその虫よけ器具、実は私、それがらみの
仕事をしてるので驚きました〜〜(笑)
使いやすかったですか?  効きました?
私も去年キャンプ場でお世話になりましたよ。

mido@管理人

>またたびさん
コメント、ありがとうございます。
例の商品もお仕事のうちでしたかぁ、びっくり(笑)。
以前の大きいサイズがとっても使いにくかったので、思わず買ってしまいました。安かったし。
虫除けスプレーも併用するのでどの程度の効果があるのか不明ですが、使っているのを忘れるようなサイズなのでいいんじゃないでしょうか。ここから改良を加えるメーカーの担当者は大変でしょうねぇ。

The comments to this entry are closed.