« スポーク張り替えに挑戦 | Main | 予断大敵 »

10/13/2006

Comments

110

おひさしぶりです。季節営業再開ですね(^^)。
料理のしかた次第でおいしく食べられるきのこはたくさんあるってことでしょうか。
きのうテレビでアンタッチャブルの二人がハナイグチを大層不気味がっていて、きのこ鍋にして食べてみたら大満足、っていうのをやっていました。
シーズンですなぁ。

HOPE

54Pのきのこですね。

一度、食してみたいものです(^^ゞ

しかし、このdancyuの11月号はキノコ好きには永久保存版かもしれませんね(^_^)b

mido@管理人

>110さん
ご無沙汰で〜す。営業再開したのですが、じつは季節はもうほとんど後半戦。バタバタしており、気力がありませんでした。
来年はがんばります(笑)。

>HOPEさん
コメント、ありがとうございます。はい、54ページですね(笑)。
ガンバージュンで検索したら、1件しかヒットしなかったので、書いたようなエントリーです。 蜂蜜で煮たので甘かったのか、きのこ本来が甘かったかのか、そのあたりが不明です。

もせて

復活、お待ちしておりました。
伊那谷でパワー充電された結果かな?
ぼくも54ページをチェックしました。(^_^)
ボタンイボタケは今まで見向きもしていませんでしたが、挑戦意欲がムラムラと。。

mido@管理人

>もせてさん
ボタンイボタケの試食レポート、楽しみにしております。
ガンバージュンは、蜂蜜で煮て、甘く味付けしてあったようですが、詳細は不明です。
「雲南 食と文化」(東方書店刊)には、辣子乾巴菌(ラーツカンパーチュン)という料理が掲載されていました。乾巴菌と唐辛子の炒めた料理で、ガンバージュンは香りが出るまで炒めるのがポイントであると掲載されていました。ディープなお話ですみません(笑)。

The comments to this entry are closed.