« エストニアってどこ? | Main | おやじもはまる紙モノ・ブーム »

11/30/2005

Comments

ぽっとべりぃ

一昔前のアメリカの片田舎を走るトラックの側面に描かれているような情景が浮かびました。
商業デザインというのか、こうして見ると味わいがありますね。
「ザンピオニ」?というのはいわゆるシャンピニオンなんでしょうね。ツクリタケ、マッシュルームと。

ちなみに僕は東海道五十三次のマッチラベルを集めてました。

110

表紙のだけ見てもかわいいラベルですねぇ。
PIEブックってちぃとお高いものが多いので
あまり持ってませんが。

ちびごま

こんにちは。先日はご訪問いただき、ありがとうございました。
きのこのマッチラベル、レアですね~。1枚250円、うーん、高いような安いような?
エストニアの絵本も良いですね~。
ちょっと古い印刷物は、色がいいなぁ、と思います。
ぴかぴかした色ではなくて、渋めの色。
やっぱり懐かしい感じがするから、惹かれるんでしょうね。

mido@管理人

>ぽっとべりぃさん
「ザンピオニ」はおそらく当たりですね。チェコ語がわかる方がここをのぞく可能性があるので、解説してもらえるかも。

>110さん
デザイナーの方に好きな人、多いみたいですよ。PIEブックスは小さなマーケット向けなので、お値段も高いようですね。

>ちびごまさん
書き込み、ありがとうございます。とある所で、ソ連版のきのこのマッチラベルの素晴らしいのを見つけたのですが、すでに「SOLD OUT」で、がっかりしているところです(笑)。

The comments to this entry are closed.