まだまだ問題は山積しているが、とりあえず日常使いでは問題なく走る、あんどん70。さて、ここまでの道のりで交換あるいは、入手したパーツリストを並べてみた。
これじゃぁ、毎日、宅配便が届くはずだわ(笑)。ちりも積もればで、お値段もカブの入手価格を超えること、ン倍! 33年の時間を取り戻すにはお金もかかる。人間の場合は、お金で時間を取り戻すことができないから、まだカブのほうが幸せか。
さて、そのリストを大公開。
【駆動系】●フロントホイール(used) ●フロントタイヤ、チューブ、バンド交換(new) ●リアタイヤ、チューブ、バンド交換(new)●フロントスプロケット 14丁→13丁(new)
【電装系】プラグ イリジウムに交換(new)、コンタクト・ポイント交換(new)、メーターC50タイプに交換(手作りパッキン)(used)、ポジションライト(アッシー交換、社外品)
【エンジン系】クラッチプレート交換(new)、アクセルワイヤー交換(new)、オイル 交換(new)、オイル添加剤添付、ガソリン添加剤、キャブレター交換(used)
【車体系】リアサス交換(社外new)、フロントフェンダー交換(new)、ガソリンタンク交換(new) 、ミラー(オリジナルの横長タイプを装着したが、見づらいので、ナポレオン・タイプに交換new)、ナンバープレート・ベース(社外new)、レッグシールド用エンブレム(new)
【追加分】
●純正タンデムシート ●ベトナムキャリア ●ライトカバーカウル ●C70用ガスケット・セット(社外new) ●コンデンサー(社外new) ●パーツリスト ●マニュアル(C70用は未入手) ●スポーツチェンジペダル(装着したが、使いにくいことおびただしく元に戻す)
気に入っているのは、スプロケットの変更。1→N→2→3というシフトパターンで使いにくいのだが、ドライブスプロケットを14丁から13丁にすることによって、2速スタート、3速走行というずぼらパターンが問題なくできるようになった。
電装系では、強力充電タップに差し替えて使用している。
我ながら膨大なエネルギーをつぎ込んだ。ま、可愛いからいいんだけどね(笑)。
Comments