« セロー、スイングアーム、交換 | Main | ドコモダケを科学する »

07/19/2005

Comments

みけはち

この情報、ペンさんに伝えておきます。
植物の本はかなり持っているので、キノコにも触手を伸ばすかも知れません。

mido@管理人

はい。買うに値する図鑑だと思います。ここまで分けなくてもという感じはしますが、これだけの内容のきのこ図鑑は、厳しい出版状況のなか、当分、出て来ないような気がします。お値段だけが、ネックですよね。
それにしても、頻繁なフィールド行ですねぇ、私は焦ってしまいます(笑)。

もせて

我が家にも日曜日にこの本が届きました。
さっそく開いて夏キノコをいろいろ見ていると、図版756に大好物のアカジコウが、、と思いきや、「アケボノヤマドリタケ」となっていて、ちょっとびっくり。
他にも聞き慣れないきのこが随所に。さすが。

The comments to this entry are closed.