アミガサタケのフォトアルバムなるものを作った。
どこかのブログに、きのこだけでもマイナーなのに、きのこの切手なるものだと、マイナーの極致なる書き込みがあった。私の作ったフォトアルバムは、アミガサタケというきのこの切手だけに絞り込んでいるわけだから、極致の極地ということになるのだろうか。
たしかに、これらのキーワードで検索してもヒットしない。
海外サイトならあるだろうと思って検索してみた。リストなどのテキストはヒットするのだが、画像となると、販売サイトを除いては皆無に等しい。
世界中のどこを探してもないのだ。
逆にいえば、このことは、私がやっていることが、希少価値がある、ともいえる。
ここにしかないのだから、当然といえば当然(笑)。
おそらく日本にはこの情報が知りたいとも思われる。いっそのこと、英文も添付しようかなと思う今日この頃(笑)。
なっなんと
アミガサタケの切手が..こんなにも(驚)
うむうむ勃○してしまいそうな興奮
ビックラしましただぁぁ..収集されている方も含めて(笑)
それにしても、アミガサタケちゃん
いろいろな国で活躍しているんですねぇぇ
感慨深い発見をさせていただきました
やっぱり、味の良さを知っているんでしょうね
切手を発行している国々の人々は
Posted by: HIBI | 12/08/2004 at 04:51
HIBIさん、コメントありがとうございます。
アミガサタケの切手は、つぎからつぎへと現れるので、なかなかフォローしきれません。ただ、最近は、外貨稼ぎ目的の開発途上国バージョンが多いので、質はイマイチです。
1958年発行の世界初のきのこ切手(ルーマニア)の中にアミガサ切手がありまして、それがないとコレクションとしては不十分かなと思ってます(笑)。
Posted by: mido@管理人 | 12/11/2004 at 20:11
静かだなぁ。。と思っていたら、こんなことしてたんですね。
オフシーズンをどう過ごすかは悩ましいところだったんですが、春を待ちつつアミガサタケとかの切手を集めるというのはすっごい共感できます。
Posted by: もせて | 12/12/2004 at 10:45