« ひとよたけランプの灯りで落ち葉読む | Main | 小瑠璃の卵天国の色かくあれば »

06/14/2004

Comments

如月

はじめまして。
「卵のかけら」で検索をかけてやってまいりました。

私も昨日この卵を拾いました。
白くてウズラ卵ぐらいではありませんか?

キジバトの卵かもしれません。
ムクドリは大層きれいな水色です。

つい先日は小豆色のまだらのある小さな小さな卵の殻をひろいました。
これからまた検索でその親鳥の正体を探ろうと思います。
美しいサイトですね。
また遊びに来させてくださいませ。

mido@管理人

如月さん、書き込み、ありがとうございます。
ムクドリはきれいな卵なんですね。成鳥はそれほどきれいなほうではないので、意外です。
卵のかけらは、気にしてみると、けっこう落ちているもんですね。

The comments to this entry are closed.