« きのこデザインの高額加刷切手2 | Main | 検索キーワードナンバー1は? »

06/13/2007

Comments

ぽっとべりぃ

わぁ、こいつはいいなぁ
海洋堂とはまた別の味わいがありますねぇ
かなり小さなものなのでしょうね?
フランスキノコだったら「きのこの名優たち」に出演しているかもしれませんね。

mido@管理人

やはり謎のきのこがありました。アンズタケと思ったきのこが、地上性のツキヨタケの仲間なようで。。。今度、フランスのきのこ図鑑をだれかに訳してもらいます。。。

はちすか

Omphalotus oleariusって、もし日本で出会ったらドクササコとか、ヒダハタケと間違えそうなきのこですね。ツキヨタケよりぜんぜんヒダが密で、オレンジ。地面から出るといってもナラやクルミ、オリーブの枯れた根などから出るようです。ロジャー・フィリップスのイギリス版に記載ありました。イギリスでは「非常に稀」だそうです。しかしここまでコレクター熱が進行していたとは!

もせて

僕も誰かそそのかして欲しいよお。
目の前で見たらコレクションの趣味のない僕も絶対買っちゃうだろうなあ。

mido@管理人

>はちすかさん
コメント、ありがとうございます。いろいろ調べて行くと、不思議なきのこだということがわかってきました。こちらにアップしているのは一部なので、また追々(笑)。
>もせてさん
これ、いいですよ(笑)。

HOPE

きのことは外れますが、ガレット・デ・ロワ自体は前職で作ってました(^_^)b そんなわけでイベント時にキノコではありませんでしたが、別のフェーブを入れて作った事がありました。
下手なフィギアより興味アリですね(^^ゞ

mido@管理人

>HOPEさん
ガレット・デ・ロワをつくられていたとは、びっくりです。
私はこれまで食べたことも、見たことさえありません(笑)。一度試してみたい(食べるのを)と思ってます。

The comments to this entry are closed.